

- - -
お気に入りの
チェーン引きです
こんな感じで背景ぼかすのにも一通り慣れてきた
さりげなくストラップもオレンジになっちゃってます。777円
そりゃーラッキーてことでゲット!!
そういや同じ店で
DON RACER発見def 。
ボーナスセールやってたで〜

Bicycle comments(0) trackbacks(0)
Mavic

EllipseのメンテナンスにBike Pro Shop SQUADRA
エンド幅の110に無理に120用の物をはめている為の
不調という見解だったので、どう言ったらよいか良く考え
ちょっと緊張しながらの来店
Mavic Ellipseのホイルのシステムにハブの回転を調節する機能が
最初からついていて ちょうど良い所で轟サンが専用工具で調節してくれると
とてもスムーズに回るじゃ〜ないですか Ellipse復活!!
というか別に壊れてなかったってことかな 
キリキリ音が鳴るのはやっぱりチェーンらしく
このフレームはチェーン引きを外側から付けた方が良いとのアドバイス
頂きました。
ひとまずほっとしながら
おばちゃんが出してくれた砂糖の入り具合が絶妙◎のアイスコーヒーを
頂きながら2階を物色していると
MavicのTシャツを着た只者ではない雰囲気の二人が来店
おばちゃんと親しく喋っているのを気になるので
盗み聞きしていると、どうやら
Mavicの人らしく、さすがSQUADRA良いつながりあるねんなーとか思いながら
更に盗み聞きしていると、なんと、岳の今の上司!!
Mavicの村上さんとノマグチ君でした
もう黙ってられなくなって
岳のメモがおかしいって話とかMavicの会社の話を聞いたりして
小一時間盛り上がって下へ行くと
てってて〜ん!!!!!

 
Mavic Carで来てたんすね〜
岳もこのMavic Carを乗り回している事にジェラスを感じながら 
興奮気味にカメラ小僧してると
ノマグチ君がMavicのステッカーくれました。うひょ〜ありがとうございます!!
そして車の上に積んであるフレームの中Extar proton発見! 渋っ!

村上サンの私物でした
長いこと眠らせていたらしく、しかもほぼパーツも今日で全て揃えたらしく
怒らせたら相当怖そうな村上サン ご機嫌でした。
自分も一応Mavicはめているのでチョロっと自転車談義に花を咲かせて帰宅
おもしろかった。

あ、それから7月に鈴鹿8時間エンデューロいきます!!
Bicycle comments(0) trackbacks(0)
WORLDOUT TRACKHEADS
いってきました〜
毎度遅刻するタイプなので今日こそはと
頑張って10時半きっかりくらいにリバープレイス到着 したものの
予想以上の人で始まる気配ではない
しばらくして受付っぽい行列が出来てるのに気づいたが
関西でも指折りの並ぶの苦手なオーバーサーティー集団は 
まずはこれを見て見ぬ降り してしまった
するとものの10分ほどで列が倍くらいになってて
見て見ぬ振りが無理になってきて
素直に並んどきゃ〜良かったと後悔しながら列に並ぶ
でも自転車多くてちょっと並びながらもワクワクしてた。
んでやっとグループライドです
 
はたからみたら異様な光景でしょうね 自転車族
途中ポリスに遭遇するも別になにも悪いことしてないから
文句言えまい!どーダ!っとちょっとアガル
現地につくなり色んな自転車の多さに更にテンションあがる

トリックやってる人やらゴールドスプリントに挑戦する人
下では石野卓球がプレイ
盛り上がってました
遊ぶ項目が多くて暇する暇がない
しばらくあっちこっち動きまくって
余りにも腹が減ったので屋台でヤキソバ買う
このヤキソバが期待してなかったのに以外にもっちりで旨い!
さらに動きまくって
疲れたのでOKBPIMPカナヤマCNで、COOLガールにちょっかいかけて
タバコをゲットした。
スタンド対決
tomoもpeachも口ほどにもない^^
俺がでりゃ〜よかったかも

二階建ての自転車にかってにバイクチェック

石野卓球&田中フミヤ&EMMAを
TomoとPeachとChunで踊り狂って程なく
スプリント決勝
ゴールドスプリント予選7位で通過したTomoの決勝を応援して
好成績を残した所で帰りにぶち抜こうと思ってたのに、
決勝一回戦 相手が悪かったね 
この対戦相手が優勝されました。 
遊びきった1日 
おつかれした〜
Bicycle comments(0) trackbacks(0)
NEW SPOT!!!
うだつの上がらない天気が続く中
土曜はかろうじて雨はふっていない という理由でchunとサイクリング
新しいプレイスポットを求め グーグルMAPの衛星写真で怪しいなと思った場所へ
緑とコンクリートがい〜感じで融合してた←大阪には本当に少ない
つるつるさ へいたんさ 広さ もんくなし 気に入った〜
昼間だったので人もそこそこいました 
そのなかでも特に生意気に可愛いい柴発見

散歩から帰るのが嫌 動く気ぃ無しっつって 地面ででれ〜んとなって
飼い主に引きずられてました。 その様子に爆笑してると
柴もちらちらコチラを見るので撫でて上げる 
するとまってましたと、すぐまたでれ〜ん コイツ確信犯だな

このスポット かなり気に入ったので夜もっかいtomoといくと
練習中のピスト乗りと遭遇

話を聞くと彼も オーバーサーティー 上がる↑
色々教えて貰って一緒に練習 上達したぜよ
最後に
携帯でパノラマ写真が撮れる機能が嬉しくて はしゃいで撮りすぎたこのスポット
ノスタルジックなふいんきでお楽しみ下さい 茶尾★
Bicycle comments(2) trackbacks(0)
★EXTAR proton完成!!★
去る日曜日
つ・い・に chunのProtonが完成してしまった!
という訳で午前中 朝ご飯の件で軽く喧嘩しつつw
早速バイクプロショップSQUADRAへ 
chunは電車で 自分はチャリで一人で向かう
一人で平野までは結構さびしい

到着するなりバーテープとサドルをつけたら完成の状態の
ピカピカのExtar protonが目に入る! ジェラス1
タケのおっちゃんがバーテープとかつけたいもの上で見ておいで
というので 新小学1年生バリの ハイッ てなご機嫌な返事で2階を物色
バーテープを選ぶのに時間かかりすぎてる様子だったので
チネリの白とかいーんちゃうっとアドバイス的な事をするも 
結局自分できめたい様子の奴 で結局決めれない奴 
はよせーや!!!
そんなこんなで完成
てってて〜ん!

念願の黄色に本人ご満悦の様子!ジェラス2
乗り方とか説明を軽くして貰って
タケのおばちゃんとコーヒーを頂きながら話しつつ
SQUADRAにお礼を言いって いざ

この日はこれでもかって陽気で絶好の桜びより なので
まずは近くの長居公園へExtar protonをかなり気にかけてくれていた
okb君と合流 ちゃり談義に花を咲かせる 桜なんて目に入らない様子
で、お決まりの並べてちゃりんこShot


満開の桜をよそにサブカル話に花を咲かせはじめたchunとokb
じゃーDVDまた仮してくれるってなって OKB houseにお邪魔しました
okb君の遺伝子達を拝む バリカワユス ジェラス3
でもって無垢な目で僕にラムネをくれた 
実はラムネ凄い大好きだった事を思い出した。
その後タ●セーへFIRST IMPRESSIONSとのコラボのロックとズボン止める奴をゲット
軽くチルして腹へってきたので okb君お勧めのGOZO
途中でPC夫妻と合流して到着
頼んだものすべてがウマイ
憧れのイベリコ豚 噛めば噛むほどマジでウマイ
コカのピザもお洒落な癖にウマイ

さらっと一杯飲んで お洒落なものを食べたら 大人になった気ぃがした。
さらっと済ませて okb君とはここで解散

この日kuwaharaマウンテンバイクを初めて拝みました 
迫力あります。後ろから近づいてこられると戦車が来たかのような気配を感じる 
せっかくだから乗せてもらおうとうつぼ公園へ
この公園程度の山は軽く制覇したものの
まだまだポテンシャルは引き出しきれてない 
これはCHUNのExtar protonも同じで、本人は
ポテンシャルの3割も引き出せてない いきなり引き出されても困るけど
最後にExtar protonを超前傾スタイルで攻めさせてもらった
ハヤイ ハヤイ ジェラスMAX
よ〜遊んだな hi sunday
Bicycle comments(2) trackbacks(0)
塗装完成!!
今朝squadraどらから塗装できあがったよ 
との連絡が入り CHUNはもう興奮して落着きが無い
大至急見にく事に!

そこそこ待った甲斐あって 仕上がりヤバイ!

ロゴが青のキラキラした感じでうっとりする!

☆も復活してるし


新品やん


この日さすがにonシーズンだけあってsquadra大盛況
にもかかわらずコーヒーを2階で一杯頂いて あれこれ
プランを練りつつ今日の所は伝えて帰宅 
来週ぐらいには つ.い.に!!!?
Bicycle comments(2) trackbacks(0)
Great Spot
真夜中に
自転車に最適なスポットをみつけた。


DVDの影響からブルホーンをつけてみたくなり
昼間 仕事中に世界のokb先生にR部分のはめ方を相談
帰って自分でなんとかはめれたもののFedupまで乗ってみたら怖くなって
即もどした。変わりにサドルを着せ替えしてみてびっくり
色バッチシ!!! でもこれtomorrowからの借りものです

譲ってくれるかなぁ だって似合うんですもんw 要商談 希望

そんなこんなで夜中イベントBlacktronicに向かおうとした矢先
mj&peachesもう出たとの連絡 一瞬行き場を失うも
じゃ〜自転車乗ろうw って訳で tomorrow&Peachesとam2:30 ride start
二人とも夜中となれば飛ばすな〜 追いつかない 後ろから控えめに飛ばす
それでも自分の中ではまだ未知だったスピードを体験 アガル アガル 息もアガル

コンビニで甘いもの補給しつつ スポット
ここいいっす たいらやし よくすべるから楽しぃ

おまけに外周回ったりもできる内緒のGreat Spot
ヒントは写真です すぐに解るか

毎度アグレッシブすぎて残像しか映らないPeaches

ホイルがフラッシュに反射してキラッっとなって渋い!

お腹いっぱい遊んで
気付けばam5:30 そろそろ帰宅

自転車とともに確実に手に入れたもの
充実と行動範囲と筋肉痛と繋がり 
プライスレス
あと 寝不足もw
Bicycle comments(4) trackbacks(0)
雨ニモマケズ
遊んだ〜

自転車乗りたい熱で 仕事そっちのけw
7時には仕事を終わらせABC MARTへ
トゥークリップにバシッとはまる靴を探しにきたものの
店員がうっとかったのですぐ退散

閉めすぎたサドル 閉め殺し? を緩めてもらいに
BEYOND FURNITURE 事務所兼家のピーチ邸へ
新しいテレビ台が到着してました

いいなー新作 前面がパカッと開くしくみで すっきり感upされてます。

その後MJと合流

ピーチのフロントホイルが650に!
渋いゴールドリムついてます しかもデュラ



運動不足なので乗りにいこうという ノリです 
それぞれ軽くメンテナンスして 出発するも 雨
ま でも そこは 雨ニモマケズ
屋根のある大阪ドームへ向かう 直後
MJのバイクに異変が…  パンクです。
引き返して 即効でチューブ交換 
そうこうしてる間に 雨ニモマケズの精神の勝ち やんだ

いつ降ってもおかしくないので大阪ドームへ 猛スピード

タイヤ空気いれたからハヤイ
散々あそんで気づけば1時 

よー考えたら まだ飯も食ってない
こりゃいかんと やよいけんへかけこむ

木曜のタイミングで遊びすぎた
今日ねむぃ 
Bicycle comments(4) trackbacks(0)
Fluorescent orange PELOTON
つ・い・に 完成!!!!
しました。 たまらんっす
一瞬 MAVICに振られかけたりもして、
数々の難関を乗り越えての完成でした。
スペシャルサンクス Peach
そして世界のokb



ほんま助かりました 感謝 感謝
早速日曜SQUADRAへ 平野までのロングライド
いや〜速いです 横に飛んでる感が最高に気持ちよいっす
そんでもってアドレナリン湧き出る
そんでもて若干興奮して寝れない今 月曜。
Bicycle comments(5) trackbacks(0)
★Extar proton現る!!!★
今回の休みで只今ロンドンのマイメン タケ の実家のお店
創業30年なナニワ老舗・平野の星ことBike Pro Shop SQUADRA に彼女と遊びにいってきました。
いや〜楽しかったです。
タケの実家で悪さばっかしてる頃 よくリビングで寝転がってたおっちゃんの
本当の素顔 Bike Pro Shopオーナーの堂々たる風格をみせられました 渋かった。

My Flame PEROTONのエンド幅が110でホイールがチョット難しく悩んでいたので
軽く相談がてら&彼女もロード購入のアドバイスを受けようなどと軽い気持ちで行ったわけですが、
そこはさすがのナニワの老舗 

まずは僕のホイルについての相談
僕の憧れの某ブランドホイールを伝えると軽く蹴散らされつつ
も問い合わせしてくれて「ま 入るよと」と 今人気でどこにも無いのに…。
「それよか安いのやったらチョットこっちおいで」と2階へ 
出た〜!!!! MAVIC Ellipse しかもエンド幅110 渋い〜 
mavic
ちょと高いが、憧れより良い品なので大いに悩む その間

彼女のわがままロードの相談 おそるおそる
フレームが最近の太いのより クロモリがいい でもサイズは自分にあった 
しかも黄色フレームがいいとかブレーキワイヤーとかも黄色にしたいとか 
我が侭ほうだいとりあえず言ってみました。
一通り聴いてくれて「ちょっとまっときや」と謎の3階へ
もっどってきたおっちゃんが少しにやけつつ出してくれたのがこれ↓
★Extar proton現る!!!★
extar

☆とか入ってるし! しかもサイズもピッタシじゃ〜ないですか!!!
一瞬でその出会いがどれだけ貴重かとか嫌でもわかって二人して大いに悩む
悩むというか うれしょんしそうになる
しかも塗装もやってくれるとなると 
もう止められません とまりませんそんなん で二人して購入を決意
色も散々なやんで決めてました。こうご期待 ま黄色には違いないけど

スペシャルサンクスBike Pro Shop SQUADRA
Bicycle comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>